www.tarahan-co.org

iphoneの通信制限を解除または回避する方法

iphoneには契約プランによって利用できる毎月のデータ通信量の上限が決まっています。決められたデータ通信量を超えてしまうと、通信規制がかかり、通信速度が送受信ともに最大128kbpsまでに低下します。
この通信速度制限はいつまで続くのかというと、携帯会社によって期間は違います。
docomo、auの場合は月末まで、ソフトバンクは請求月の締め日までとなります。
ソフトバンクの請求月の締め日は、「10日」「20日」「末日」のいずれかとなります。
docomoとauの通信制限に関しては、毎月1日の午前0時に解除されます。
では、この通信速度制限を解除するには何をすればいいのでしょうか?
通常、通信速度が制限された場合は、翌月1日または請求月の締め日に解除されますが、もしも制限を解除した場合は、課金をすればその時点で制限解除することができます。
そして、この通信速度制限を回避したい人のために、やっておいたほうがいいことを紹介します。
まず、一番良いのはWi-Fiを利用してください。
Wi-Fiを利用することによってデータ通信量が減ります。
また、iphoneの「Wi-Fiアシスト」をOFFにすることも大事です。
Wi-Fiの接続状況が悪いときに、自動的にモバイルデータ通信に切り替わる機能ですが、もしも通信量がギリギリの状態だった場合はOFFにしてください。
是非コチラのサイトアイフォン8 予約にいらしてご検討ください。